ピンクの呪い

こいちゃんです
わたくし、ツイッター
興味深い単語を最近見つけてしまいました!
その名も、ピンクの呪い😈💕

f:id:korizuniuarou:20190327223845j:image
どういう呪いかわかりますか??
キャラクターなのか、本の題名なのか
それとも下ネタなのか、、、(笑)


興味があったので読んでみたのですが、
男性も女性も、「あるある!」な話題です!!!


ピンクの呪いとは?🎀

 

「かわいい子しか似合わない」


「ステータスの高い子しか身に着てはいけない」


「似合わないんだからやめなさい」と言われた経験がある


「男なんだからピンクはダメ」と言われた経験がある


など、ピンク色に対して否定的な経験を積んできた人が、
「本当はピンクを選びたいけど、選ぶことに抵抗がある🤦‍♀️」

ことを表現しているそうです


私も小さいころは、友達になった可愛い子が着ているのをみて、
「自分は友達ほどかわいくないからピンク似合わない」と決めつけまいした。
また、小学校全体でもピンクは避けるべき色だった時代がありました😱
着ているだけで虐めの対象となり、避けるようにしてましたね〜😷💦


でも、あれは呪いだったんだなーー!


私は大学生になってから、やっとピンクが着れるようになりました!

とびっきりフリフリだったりシンプルなものまで幅広く!


呪いが解けたのには、きっかけがあります🐰💕


あらゆるピンクを着まくる👚👙👛🐽🐷🌷🌸🎟🏩💒🎆🛍🎀

 

色彩検定を勉強したのをキッカケに、

自分に似合う色がわかるようになりました🙋‍♀️


ピンクの種類は様々です👆
色相・明度・彩度に注目していくと
自分に似合うものがわかるのですが、、
そんな難しいころはここでは書ききれなーーーい!‼️😩😩😩


まずはショッピングに行って、あらゆるピンクを着まくる!!!💪💪


必ずあなたの肌に合うピンクが現れます🌷👏
ちなみに、春の季節に店頭に並ぶものは
淡い、または明るいカラーです🐥🐬


2019年の流行色「リビングコーラル」も人気です


春はオシャレして楽しみましょ🛍💕