面接事故!1時間以上待たされる面接とは!?

こいちゃんです!!

ちょっと今日嫌なことあったので、書いちゃいます!皆さんにも起こり得る出来事だと思いましたのでっ😫

 

◆キャバクラの面接

今回行ったのはキャバクラの面接です。

「体入ショコラ」というサイトを使い、

どうしてもおかねを揃えなければならなかったので仕事帰りにドレスを用意して来店しました。

 

私自身、スナックやガールズバーの経験はありましたが、キャバクラは初めてでした。

 

緊張してましたが、受付で「面接お願いします」と言ったときは、

しっかりはっきりと話せたと思います。

飛び込み営業を経験していたので、初対面には慣れてますし、間違いないです🤦‍♀️

 

そして、店長に別室へ連れていかれ、事故はおこりました。

 

◆履歴書を渡されて1時間

 

店長さんはちょっと無愛想で、笑わない感じの人でした。

「じゃあ、これ書いておいてください」

と、すこし早めの口調で言うと、さっさと何処かへ消えました。

 

そして五分で書き終わり、

すぐに戻ってくると言った店長さんを待ってました…

 

30分後

 

ドタバタと階段を降りる音がして姿勢を直して待つ

しかし来ず

 

45分後

 

来ない…そろそろ何かがおかしい。

1時間くらい待ってみてもいいか…?

忙しいのかも!💡

 

60分後

 

流石に気になるので店内を除くと、

「あっ…」

といった感じで店長が来て、

「こちらどうぞ。」の一言

 

およ??これは謝罪の流れではないのかな??

 

なんか、バカにされたようなもの気分です🤔

 

◆謝罪なし、高圧的な態度

 

そして、そのまま面接

 

謝罪なしかよっ🤜

 

我慢して笑顔で対応😇

 

店:では、面接はじめます。週何日働ける?

 

私:(謝らないんかい)

2日で…

 

店:何時?

 

私:(まだ話終わってないのに、、高圧的だなぁ。)

◎日と△日でお願いします

 

店:わかりました。それでは面接終わります。

まぁ、今日は月曜なので体入 は別日で

 

私:え!?体入今日できるって書いてあったんで応募したん…

 

店:月曜はそもそも体入ないし、女の子多く揃えてるんで。

そしたら後日合否のLINE送るので、御縁があればよろしくお願いします。

 

◆結果

 

店:昨日は待たせてすみませんでした。今回は見送る形で決定しましたので、よろしくお願いします。

 

LINE一本で謝罪と結果がきました。

こっちから願い下げだよッ🤜🤜🤜

 

ここのお店は信用できない、というか、人として本当に最低ですね。

こういうお店は他でも雑なのは分かってるので、改善がないかぎり何を言うまでもなくどうなるかくらい分かります。

 

皆さまもお気をつけて😫

こんなのザラにあるみたいですので😭

新卒での面接も、バイトでも、こういった事故は多いです。

落ち込むとは思いますが、ぜひ待ってた自分を褒めてあげてください

 

待ってたあなたに信用も信頼が必ず貯蓄されますので