ゴールデンウィーク、なにして過ごしたかランキング

ゴールデンウィーク中、何をしましたか?

私はもっぱら読書と、友達とオンラインで会っておりました。

 

lineやオンラインを通して、何をして過ごしているのか聞くと、

ゲームをしている人もいれば、勉強している人もいましたので、

 

本日は社会人20代の男女20名から聞いたゴールデンウィークは何をした?

をシェアします!



5位 勉強

⇒公務員試験のために毎日勉強しているとのこと!普段できないことに対してチャレンジしている友達が少数いました!

 

4位 読書

⇒いままで積読していた本を読んでいる。おススメされた本を読みはじめた。など、普段から読書する習慣はあるけど、ぜんぜんできて無かった人や、コロナをきっかけに将来を見なおしたい人が読書しておりました。



3位 ゲーム

⇒わざわざニンテンドースイッチを買ってゲームしている人や、プレステにてオンランゲームをしている人もいました!最近ではゲーム機が売り切れといった現象もおきましたね。



2位 動画を見ている

youtubeやネットフリックスにてドラマや動画を見て過ごしているとのこと。

話題のドラマから見直したり、普段は見ないアニメを見てハマったと話ていました(^^♪



1位 オンライン飲み

⇒人に会えない分、オンラインを使って飲み会をする人が急上昇!

ストーリーもline飲み会やzoom飲み会の動画がよく流れてきました



その他に、実家に帰る、DIYを始める、といった回答もありました。

 

まだまだ家で過ごさなければならない人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

少しでもこちらのブログを参考にして頂ければと思います。

 

それでは~!