14歳最年少で入った、もと欅坂46の【平手友梨奈さん】に鳥肌がとまらない!

こんにちは!

 

今日は、鳥肌級のアイドルを紹介します!

 

秋元康さんプロデュース「乃木坂46」の第二弾坂道シリーズといわれております、

欅46はご存知でしょうか。

アイドルグループということだけ知っている方も多いと思いますが、

他のアイドルとはダンスのキレとパフォーマンスに圧倒的な差がありますよね!

それは、あEXILEのアツシさんが注目するほどに。

 

アイドルだけどアイドルっぽくない、笑わないパフォーマンスの

サイレントマジョリティーなどが印象的で、センターで激しいダンスを繰り広げているのですが、

紅白では過呼吸になるまでダンスを最後までやり遂げ、

その姿勢に当時15歳とは思えない気合いとコミットを感じました。

 

2018年9月には映画「響-hibiki-」にて、豪華俳優陣、北川景子さん、小栗旬さんと共演し、主演を務めるというシンデレラストーリーのもち主です。

 本日はその中の元センターを務めていた平手友梨奈ちゃんについて、

紹介させていただこうと思います。

 

 笑顔の人”平手友梨奈の4年間の軌跡…欅坂46の元センターを誤解している ...

 (出典:https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/neowing_srcl-9035?lang=en

◆そもそも平手友梨奈とは?

・2001年6月25日うまれ

・特技はバスケ、バレエ、側転など

・お笑いが好き

 

彼女の出演する番組では、自信がないと言いつつも、想像よりはるかにクォリティの高いパフォーマンスを見せてくれます。某番組の体力測定では、体力には自信がないと言いつつも体力測定で50メートル走は8.46秒。ハードル高跳びでは6メートル、側転も綺麗にできます。

欅坂メンバーの中では運動神経が高いそうです。

サイレントマジョリティー」でデビューを果たしますが、アイドルのような笑顔、ではなく鋭い目つきでカメラをにらむ姿で有名になりました!

また、身を削るような激しいダンスは視聴者を魅了し、こいちゃんも一目ぼれでした💛

 

 

youtu.be

 

◆平手ちゃんの魅力

オーディションンを受けたのが当時中学2年生。

「自分を変えたかった」という理由と、兄が乃木坂46のファンということもきっかけに欅坂46第一期生オーディンションを受けました。

見事合格し、センターを務めた平手ちゃんですが、

普段はサイレントマジョリティーの時とは変わって、やさしく、ふにゃっとした性格の持ち主のようです。ああ、かわいい。(笑)

 

一番の魅力はセンターを最後までやり切っている姿なのですが、本当に人々が感動するくらい限界までカメラの前でもライブでも踊り続けるんです。

以前出演していた紅白歌合戦では、過呼吸で手が震えるまで踊り切っていたことで有名ですね。

その後、激しいスケジュールとダンスのため体調がすぐれない時もあり、ライブツアーでは全てキャンセルにしなければいけないほどとなり、センターを離れた時もありましたが、最後のライブではセンターをつかみ取り、最後はソロで閉める。というファンに感動をもたらしてくれました。

 

こーゆう表情が。 好きなの。 #平手友梨奈 #菅井友香 #けやき坂46 #欅 ...

(出典: https://www.pinterest.jp/pin/690176711621918821/ 

 

脱退といった形で欅坂46から卒業したと文春で取り上げられていますが、

あまりネガティブなイメージはないです♪

なぜなら、こんだけ努力して体を痛めてまで最後までやってきた彼女に、とても勇気をもらうから!

【自分らしく生きたい】という彼女の信念が、

この先も開花し続けることを期待し、多くの人に勇気と感動を与えることを楽しみにしております。