【20代後半社会人向け】プリーツスカートが大人気!2020年春夏のトレンドアイテム

こんにちは♪

自粛が解除され、そろそろ夏物が欲しくなってくるころ!

家にいた分お買い物にいきたいくてしょうがないところですが、

先に今期の流行を調べましょう♪

 

今回は、2020年夏に流行するアイテムとカラーをご紹介♪

 

◆プリーツスカートの特徴

柔らかく、薄手生地のプリーツスカートがマスト。

ワンピースや膝下まで隠れるような長さのミドルスカート20代社会人に、色気と落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

ゆれ感のあるアイテムは女性らしさをグッと引き上げますので、

この夏、射止めたい彼に見せちゃいましょう!

AMERI(アメリ)の「MEDI SHEER PLEATS SKIRT(スカート)」|ブラウン

(出典:https://zozo.jp/shop/amerivintage/goods/52641240/?did=85810961

 

◆カラー

2020年春夏は「サステナブル」「エシカル」「自然」という地球にやさしいキーワードが注目されております。

特に、クラシックブルー、ホワイト(まっしろ)、シャーベットカラーが流行!

クラシックブルーは夜空を想像させるような、大人感を演出する色です。

色がはっきりしていて真夏に使うには少し重く見えがち。

うまくコーディネートしづらい方は、靴や小物など、色面積をとらないアイテムでトレンドを抑えちゃうましょう。

 

2020年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーとして選ばれた「クラシックブルー(PANTONE 19-4052 Classic Blue)」

 

(出典:https://studyhacker.net/cassic-blue

 

シャーベットカラーは、ミントやパステルブルーが人気!

日本人の肌の色によく似合います。

自分の肌に合う色をみつけてみてください。

 

BAYFLOW Women's(ベイフロウ ウィメンズ)の「【野沢和香×BAYFLOW】コラボギャザーブラウス(シャツ/ブラウス)」

 

いかがでしたか?

もう夏も来そうなくらい熱い日が続きますね!

アイテムを先取りして誰よりも自粛解禁楽しんじゃいましょう!