簡単!浸けておくだけ!寿命が伸びるブラの洗い方

どうもー!こいちゃんです🤗

 

前回、

「ブラジャーの寿命」

(寿命とは、替え時のことです)

をテーマに皆様にお伝えさせていただきました!

https://korizuniuarou.hatenablog.com/entry/2019/03/20/094857

ご一読していただきまして、ありがとうございます👏

 

可愛いくて少し高いブラには愛着が湧きますよね〜💘

f:id:korizuniuarou:20190321105335j:image

でも、寿命60日かぁ…😱

またすぐ変えなきゃいけないの?

 

と、すこし落ち込んでいる人もいらっしゃると思います。

せっかく自分に合うもの見つけたなら、少しでも長く使いたいですよね!👍💖

 

なので、

今回は寿命を伸ばす方法をお伝えしていきます!

 

◆なぜ寿命を迎えるのか

ずばり、洗い方が原因です!

 

みなさん、普段どのように洗ってますか?🧐

 

実は、

洗濯機で洗うと、寿命が短くなります!!🚫✋

 

f:id:korizuniuarou:20190321105721j:image

 

カップの部分が凹む

・ワイヤーの形が崩れた

・ワキから背中にかけて支えているゴムの部分がヨレヨレ

・アジャスターの調節がこれ以上できないetc...

 

これら全ては洗濯機のによるものです!

 

「私は手洗い機能で洗ってるから大丈夫🙆‍♀️」

 

なんて方もいらっしゃいますが、

そもそも下着はデリケートな素材でできているため、洗濯機で洗わないことをおすすめします!

 

◆洗い方

 

じゃあ、どうやって洗うねん!!!🤷‍♀️

 

めっちゃ簡単です!

本来、下着はデリケートな素材でできています👶

丁寧に洗うことを心がけてください

必要なものはこちら👩‍🏫💡

 

・粉洗剤

・ぬるま湯

・バスタブ🛁

 

1.バスタブにブラが少しし隠れるくらいまでのぬるま湯をはる

(肌に触れる部分が洗えればokなので、ヒタヒタにする必要なし)

 

2.粉洗剤を入れて混ぜ、ブラを浸けて15分ほど放置

(代用で液体洗剤でもok!)

 

3.サッと流水で洗う🚿

(揉み洗いは絶対しないこと!)

 

4.タオルドライ、もしくはタオルドライした後に干す

(ブラのワイヤー下、中央の部分を洗濯バサミで挟んで干す)

 

たったこれだけで、60日以上使うことは可能です!

ポイントは2点!👇

・柔軟剤を入れない 

→素材を柔らかくすることでゴムの締め付けが悪くなり、形自体が崩れる原因に

・絶対に絞らない!!⚠️

→これだけは絶対やっちゃダメ🙅‍♀️

 

以上が、寿命を伸ばす方法です!

いかがでしたか?

少し手間をかけてあげるだけで、愛着のあるものが長く使えるって、嬉しいですよね💘

時間かかると思った方は、ぜひお風呂の残り湯で試してみて下さい🤗

お風呂ついでに洗えば楽チンですよ!

ぜひ試してみて下さい〜!👋