ブラジャーの寿命は60日!?いつまで使ってる??

どうも、こいちゃんです!🤗

 

最近ブラジャー替え時だな〜と思ってまして、

そういえば、みんなどれくらい使ってるのかな、とふと友達に聞くと、

「大きくなってから」「気分」

こんな感じで返ってきました!

ほぅ、、もしや以外と知らない人多い?

と思いましたので、

わずかながら、ブラジャーの知識を紹介します👩‍🏫

 

実は、ブラジャーの替え時(ここでは寿命と表現します)は、

なんと、60日!

 

でも、同じもの毎日付けてるわけでは無いので、3枚買って、約3ヶ月着回せばそれなりに回ります🎈

 

じゃあ寿命迎えたし、ブラ3枚買ってくるか👱‍♀️👛

 

て、ちょっと待ったああああ!!!✋🚫

 

自分に合ったブラ、付けてますか!?

 

いくら新しいものを新調しても、

ワイヤーの固さや幅、そしてが自分の胸と適切でないと、胸の形は近い将来崩れていきます😫

まだ測ったことの無い方は専門店に行って下さい🙌

もしかしたら

「今付けてるサイズより、実はもうワンサイズ大きかった!」

なんて嬉しいこともあります!🙋‍♀️

胸の形は日々変わりますので、定期的に測りにいって下さいね⚖💖

 

ポイントは、しっかりした値段で売っている専門店で測ること👆

私は以前、ワコールで測ってもらいました!

ほかの専門店でも測ることはできると思いますので、ぜひお近くのお店に行ってみてください👋