今から夏の日焼け対策!時短で日焼け防止術

こんにちは
こいちゃんです🙆‍♀️✨


だんだん春から夏のような日差しになってきましたね🌞
日焼けをしやすい私は、すでに日焼け対策に入りましたー!👏

ちなみに、私は目に光が入っても、太陽に当たっても日焼けしてしまうレベルで日焼けしやすいです

 

夏になると、毎年日傘をさしサングラスをして外へ行きます🕶
日焼け止めもヌリヌリ・・・


出かけるまで、なかなかに手間がかかります


今年はその時間を少しでも削りたい!そして焼けたくない!


なので、今年は食べ物を変えて日焼け対策を行うことにしました!🍽💛


◆トマト🍅
トマトにはリコピンが含まれています。血流を改善し、肌に透明感を与えます🧖‍♀️
効果的な摂取量は1日15mgで、大きめのトマト2個分です


リコピンはトマト以外に、
すいか🍉
ピンクグァバ
ピンクグレープフルーツなどに含まれます


ブロッコリー🥦
緑の野菜は、日焼け防止に効果的!
日焼けした肌を修復する作用があります👩‍⚕️


ブロッコリー以外にホウレンソウも効果ありです🙋‍♀️✨

 

◆毎日の保湿ケア
食事を変えるだけでなく、お風呂後のケアもしましょう!🛀
日焼けしない肌づくりには保湿もとっても重要です🙄❗️


肌が乾燥していると、それだけで日焼けも早いです。


山火事が起こる理由って知ってますか??

実は、乾燥から来ています🌲🔥
それと同様に、肌の表面も、乾燥していると焼けやすいのです😨


対策として私が使っている保湿ケアは

ハトムギ化粧水
ハトムギ乳液


です🍼
どちらも大きなサイズで、500円くらいでじゃぶじゃぶ使えるのでお勧めです🚰💦
これを毎日ボディに塗れば、だんだんと白くなっていきます🤤

いかがでしたか?

何事も継続が大事です🤗
続けられるくらいのコストで継続してケアしていきましょう!