オーガニック化粧品で肌荒れ!綺麗までのプロセスだった…!

こんにちは~💗
こいちゃんです🙆‍♀️


最近、居酒屋で出会った化粧品メーカーに努める女性と話をしていたのですが、
オーガニックコスメの話で盛り上がりました🤗
そして、お肌について悩んでいたのですが
目からうろこが落ちるくらい衝撃を受けたので、
ブログにつづります!!


私は24歳から一気に肌荒れが加速し始め
今まで使っていた化粧品の変え時だと感じ
オーガニック化粧品に変えました🌿
化粧水も乳液もすべてオーガニックに変えたところ
なんと、肌荒れがさらにひどくなりました😨


顔全体に小さなぶつぶつができ、乾燥してかゆい・・・!
化粧をしても隠れないレベルで、もはや化粧をしたくない状態でした😷


肌に優しいといわれるオーガニック化粧品に切り替えたのに、どうしてこんなことに・・!
と思っていたのですが、
実はこれ、肌にとっても良い反応なのです!!!✨✨✨


肌荒れする理由


今まで使ってきた化粧品には石油系の化学成分が含まれており、
オーガニック化粧品に対してケミカル化粧品と呼ばれています💄
ケミカル化粧品には肌の炎症を抑える成分が入っており、
これを毎日つけることで肌のバリア機能を補っていました


しかし、オーガニック化粧品には化学成分が入っていないため、
肌本来の力が発揮されることになります
今まで化学成分に助けられていた分、
肌本のバリア機能が低下しているのです👊🗯


ただし、

使い続けることいより肌本来の力を取り戻していきます🧘🏻‍♀️✨


オーガニックの成分は肌本来の力を取り戻すサポートをしてくれているのです💊


また、体から悪いものを出すデトックス効果があり、
今の肌荒れは今まで蓄積してきたものを出しているから
ともおっしゃっていました👩‍⚕️


対策
私はいまオーガニックに切り替えて約10か月たちました。
最初は肌表面の皮がはがれるような形から始まりましたが、

現在、はがれることは無くなりました(^^♪

 

私と同じような状況の方には、

セラミド配合のクリーム、


ニベア
・キュレル
をお勧めします🍀

 

とくにキュレルはつけ心地がサラサラなので、これからくる夏場には丁度良いです🌞


みんなで一緒に肌づくり頑張りましょう!