600円でメンテナンス!ずっと使いたいピンヒール、削れても使い続けたい人必見!!

こいちゃんです!

最近の悩みを報告!!

 

4月になり、イメチェン!💫👸
フラットシーズから最近ピンヒールを積極的に履くようになりました👏💗


かつかつ歩く姿は、女子力高め💃うふふ

 

そんな姿にあこがれて、買ったのですが、


すぐに削れるやん!!!😭😭😭

 

f:id:korizuniuarou:20190409133903j:image


私は営業で、よく出社ギリギリに起きるので
よく走ってます🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


現在ピンヒールを買って2週間ですが、
すでに先端のゴム部分が平な状態ではありません。
そして、O脚なので、ヒールが変な形に削れていく・・・


このままでは一か月後にまた新しく買わなくてはならない!!!嫌だ!!😵😵

 

普通に歩く分でも3ヶ月しか保たないそうです。


ヒールが長持ちする方法ってないのかな!?


と調べたところ、


あった・・・!👼✨


大きく分けて2つ


歩き方と
ゴムの交換


です㊙️


◆歩きかたを変える
つま先とヒールを同時に着地
「モデルみたいな歩きかたをすると良い」らしい
上半身が揺れないように、とのことなので、

ポニーテールして髪が揺れないように歩く感じかと!🦄


◆ゴムの交換
ミスターミニットなど靴の修理屋に行き、
新しいゴムに変えてもらいます
修理費は通常1300円💰
プレミアムヒールにすると1600円!


プレミアムヒールにすれば、アスファルトで削られにくいそうですが、
一人暮らしでギリギリ生活の私のお財布にはあまり優しくない…

とゆーか、2回変えたら一足買えると思うと微妙…!

 


そこで、

◆自分で修理できるのかも調べてみましたー!🔍


検索したところ、ニッパー、トンカチ、接着剤、かかとのゴムがあればできるそうです!

 


私の場合、ニッパーもトンカチも無いので、フルで買わないといけないのですが、
かかとのゴムの素材は3セットでだいたい600円で、接着剤もコンビニで700円くらいで売ってます。
自分で治すのが一番経済的に良さそうです👩‍🎨

 

削れきったら自分で交換しようと思いますので、また写真撮ってっ報告します♪