全財産7万で引っ越し!思い出のエピソードpart1


こんにちは、こいちゃんです!🤗


今日は、私の大貧乏時代を皆さんに語ります!
このエピソードは、


「お金はないが、実家を出なければならない、出たい」


こういった想いをもつ人へ、
少しでも勇気になればと思います🙋‍♀️🚩


私が実家を出た自己資金は、なんと7万円!


少なすぎる!と感じた方、正解!😂😂


しかし、「自立したい」という気持ちと、
心から応援してくれる友達のおかげで、
この状況でも実家を出る決断をすることができました


そして、この決断が、
「当たり前」の生活を「感謝」に変化させていき、
周りの「友」を心から呼べる「親友」へと変化する

大きなきっかけとなっていきました


◆引っ越しエピソード

 

とにかくまずは引っ越し📦

東京都内に引っ越すことになったのですが、
まずかかるのは引っ越し代ですよね💵


160センチ段ボール3箱と自転車を業者に依頼するだけでも
約3万円はかかります


残りの費用を考えると、全部自分で運ぶしかありませんでした


お金に困っていた私に、応援してくれる友達は無料で車を貸してくれました🚘


その友達の車はワゴン車で、運転もしてくれ、私のことを知らないお友達も、引っ越しの荷物運びを手伝ってくれました

 

なんて良い人たちなんだろう!!!

今まで生きてきて、お金を払わずにこんなに優しくされたことは無かった…

 

ここで、
いい友達にはいい人しか回りにいないことに気が付きました


私の引越し先は、一緒にルームシェアしよう!
と言ってくれた友達Mの部屋です


部屋は共有で狭く、かび臭いしカビの生えるような半地下でした


そして、一か月の家賃は4万円
のこり3万で携帯代と食費と雑費で、直前までニート
引っ越しと同時に仕事をし始めたばかりの私は

 

あと2か月を手持ち3万で持ちこたえなければなりませんでした。


あと60日かあ…


と思うと遠い日々です

ため息しかつけない🤦‍♀️


考えるだけで暗い気持ちになりましたが、

これが凄く良かったんです!!