やりがいを求める!女子大生がなりたい職業のほとんどは月収2三万以下

こんにちはー!こいちゃんです

新卒の方が町でおおく見かけられるので、

そういえば人気の職業ってなんだろう~

と思ってふと調べてみましたー!

実際私もやったことのある職業もあったのと、周りの友達にこの職業についた人たちがとても多いので、発表いたしますー!⭐️


4位 アパレルショップ店員


3位 美容師


2位 看護師


1位 幼稚園の先生


圧倒的、接客業!

私は過去アパレルショップ店員でした!毎日変化する日常にやりがいを感じたのと、オシャレして誰かの憧れになりたいという気持ちも強かったので、就職しました🤗

しかし、実際のお給料やボーナスはわずかなものでした、、


上記のランキングは人気がゆえに、給料少ないのです

窮屈な生活をしている子をいっぱい見てきています😩💴


"厚生労働省の調査(2017年)によると、1年目が多い20~24歳の平均月収は、

幼稚園教諭:19.2万円

保育士  :18.7万円

という結果が出ています。初任給を比較すると、幼稚園教諭の方が保育士よりも5000円ほど上回っていますが、ほぼ差はないと言えます。手取り額はだいたい幼稚園教諭は約16.5万円、保育士だと約16万円となります。"


低いですねー・・・

都内でもし一人暮らしをして、1LDKで8万はかかりますので、自由にお金が使えない💦

 

それでも選ぶ理由は、やりがいが大きいようです🤔


世の中、おかねを稼ぐという考えではなくやりがいを求める傾向にあるようです🙌

 

お金に困らない日本だからこそ実現できていることなのかもしれないですね