普段本を読まない人でも、2時間弱で今日から生きがいが明確になる本

こんにちは😊


今日も良い天気ですね🌸✨


本日から5月6日までかけて、読書感想をブログにアップすることにしました!📚🌱

 

こういったジャンルのブログを書くのも、これから勉強していくことも沢山有りますが、
読んでいただいてる方にもメリットを残せるようがんばります。


私は読書するの遅い方なのですが 、

今回紹介する本は2時間40分で読み終わりました!


シンプル、かつ、読みやすい!

しかも、今日から生きるのが楽しくなります!!


それでは早速いってみよーーー!

 

今回読んでみた本は、

「非常識な成功法則」神田昌典(ジャンル:ビジネス書)

 

f:id:korizuniuarou:20200417163459j:image


これをみつけたとき、なんか威圧感のある本だな🦹‍♀️

と思いつつ購入💵


黒い表紙に「前書きだけ読んで響かなかった人は買わないでください!」


と、ハッキリ書いてあるもんですから😂😂


どんな本かと言いますと、


目標を達成するために意識する考え方で、脳内をブレインストーミングし、

達成したいことを達成するために、自分が何をやるべきかを明確にする本✏️🗒


です!


原点に振り返るようなワークシートがいくつかあります。

今回は紹介しませんが、営業職で売上に苦戦している方が居たら、

具体的に考え方や行動が書かれていますので、おススメします✨✨


また、頑張っているけど目的が無い😭

そもそも目的とか目標ってない😱😱


なんて人も、この本を読めばきっと「本当の目的と重要としていること」を見つけられるのではないでしょうか🙋‍♀️✨

 

【目標を達成するために意識する考え方】

f:id:korizuniuarou:20200417164341j:image
本の内容では、やりたいこと、やりたくないことなど書き出し、とにかく脳内をアウトプットしています✊✊


ワークシートが各項目にあるのですが、

私は30個くらいそれぞれ書き出し、本当に自分が何をしたくて、何をしたくないのか出てきました。


普段考えないことなので、かなり新鮮❗️

大学でこういう自分の未来を考えましょう的な授業あったけど、それくらいぶりにやった。


❗️今回は仕事ベースに考えた❗️


分かったのは、

やりたいこと、やりたくないことが、仕事内容より周りの人柄に精通している分部が多い!!


仕事の内容がつまらないというより、

働く人や環境により感情が左右されること

仕事を任せたくても任せるのに抵抗を感じること🥺


もっと上手く人とやりとりできるようになれば、自分のできる範囲が広がり、

より生活に変化をもたらしていけるのに

と、仕事に対し、どういったやりがいを感じていたのかが分かりました👩‍🏫💓

 

【脳内をブレインストーミング

f:id:korizuniuarou:20200417164556j:image
これでもかって書いた後に、


次は

半年後、自分が死ぬとしたら!

ということを前提に、24時間計算で行動を考えます🏃‍♀️


もし半年後死ぬとしたら、、!

やり残したこと有りすぎだろッ

と、更に出てくる出てくる願望。(笑)


服、ブランドバッグ、友達、素敵な彼氏が欲しい!👩‍❤️‍💋‍👨


もはや、イケメンと仕事したい、とか、イケメンと結婚したい、とか

イケメンはエグザイルみたいなしょうゆ顔でマッチョが良いとか、

だんだん具体的に想像できるようになりました🙌💓


【達成したいことを達成するために】

f:id:korizuniuarou:20200417165528j:image

脳内を深掘りした結果、

私は仕事もできてモテる女になりたい!

という願望が出てきました

 

スムーズに仕事ができて、余裕もあって、モテたら人生ハッピー過ぎる!

きっと持ってるものも、3000円のバッグじゃなくてエルメスとか持っているだろうし、

稼ぐようになって。毎朝窮屈な電車に乗らない生活が待っているんだろう・・・!

そんな人は平日に丸の内のカフェとかでコーヒーすすっているはずだ・・・!

もしかしたら芸能人に出会える確率もあがるかもしれん・・・・!


妄想がとまらない。(笑)

 

【自分が何をやるべきかを自分で生み出せる本】

f:id:korizuniuarou:20200417164912j:image
じゃあ、エグザイルのような人にモテるし、釣り合う人になるには、

どんな風な未来を描いたらいいかなー?

と、更に日常の行動を細かく書き出してみる!


私が叶えたいのは、「仕事もできてモテる女」になることです。

それは、外見も中身も磨くことで、

きっと自信満々なエグザイルさんたちと、やっと肩を並べられるだろうし、

自分にも魅力があれば、きっと彼らにもメリットを与えられるはず!!

 

・女を磨く

そもために身だしなみを、爪の先まで整える。髪もつやつやで、肌もぴかぴか。

彼らのメリットである存在であるよう、自分も常に目標に向かって走っている状態。

そのために、美容室に行ってメンテナンスをする、今日中にネイルを塗りなおす、肌の状態を良くするための運動と、サプリを毎日6粒とる。

 

・自分に自信を付ける

やると決めたことを達成し続ける。

今回でいうと、ブログを5月6日まで書き続けること。

毎日日記もつけているので、日記を付ける。

友達と約束した時間を守る。


・仕事をいっぱいやる

現在のできる範囲を更に拡げる

マクロにも挑戦したいから、今日からVBAの勉強をして仕事で使えるレベルまでに磨く

 

と、こんな感じに仕上がり、

具体的に「何月何日までに達成する」というような内容にもなりました!


こうやって書くと、早く書いたことを達成したくなる・・・!


読む前よりも、読んだ後の方が、今後どうするか明確になりました。

このブログを読んで、面白そう🌈と思って頂けたら嬉しいです👀💕

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

本を最後まで読み、思ったことは、


・人は願望で動くことができる

・具体的な行動は自分でしか生み出せない

・日々考えるから、目的目標を持って動ける


の3つです。

人として大事なことですね⚡️⚡️

これを日々意識し続けた先には成功しているかも!!!👍👍


皆様も感想もぜひシェアしていただけたらと思います👋💋


ありがとうございました!

明日も書きます😴