おつまみに合う!アボカドの食べ方3選

こんにちは~!

最近は家で自炊を初めております、こいちゃんです!

 

女友達とzoomで一緒にお酒を飲んでいるのですが、おつまみは何にしてますか??

 

私はアボカドです!

「森のバター」と呼ばれておりますが、女子に大変人気の食材の一つ♪

 

 

女友達で食べてる人が、私の周りには結構多い♪

 

どんな調味料を使って食べてるか話していたのですが、意外と「なにその食べ方!」

といった声が聞こえたので、

本日は今まで食べてきた中でおすすめアボカドレシピをご紹介します!

 

こいちゃんは、アボカドを愛して、もう6年は立ちます!

そんな中で、これだけは不動のおいしさ!というレシピを紹介します!

 

◆ごま油×塩

ごま油・・・少々

塩・・・少々

 

そのまま召し上がれるメニューです。

酒にめちゃめちゃ合います!!!

これでずっとアボカド食べてますけど飽きない!!

だいたい1:1くらいの割合で、切ったアボカドとは別の皿に調味料を入れて、

付けて食べるだけです。

 

◆マヨネーズ×レモン汁×和風だしの素×砂糖

マヨネーズ、レモン汁

・・・各大さじ1

和風だしの素、砂糖

・・・小さじ1/2

 

「おうち de cafeeご飯」という雑誌を参考にしてます!

これはアボカドディップレシピです

焼いたフランスパンなどに乗せても、そのままでもバリうま!!!

これもおつまみとして合う~~~~

 

個人的なパーティ30人くらいで開いたときに一番好評でした!

 

◆サーモン×アボカド

サラダメニューです

こちらはハウス食品様が出してるレシピ♪

アボカドにレモンと醤油合い過ぎ~!

(出典:https://housefoods.jp/recipe/rcp_00020314.html

こちらのレシピをご参考ください♪

夜ご飯にもおススメです!

 

是非お試しあれ!