発想の転換!コロナに入って良かったことは??会社をクビになったポジティブOLの頭の中。

こんちゃろっす!

 

今日も引きこもり~

自粛しております!

 

今日は、コロナになって良かったな~と思うことを徒然なるままにかきます。(笑)

いま自宅に居る方も考えてみてね!

 

緊急事態宣言になってから良かったこと

 

・好きなyoutuberを見つけることができた

・見てみたかったドラマ、映画を存分に楽しめるようになった

・テレワークという新しい選択肢が増えた

・出かけないので交通費を削減できた

・宅飲みが多くなり、交際費が減った

・自分の時間が増えたので、何をするにも自分次第

・汚い部屋を片付けることができた

・掃除をするようになった

・ずっと床だったところ、机と椅子を入れることで部屋での過ごし方の効率が良くなった

・本を読むようになった

・オンライン飲み会で交友関係が広がった

 

こーんな感じです!

とくに、酒に対する出費が減った!やっほーい!

お給料を変わらずもらい続けている方は、お金がたまってきているのでは??

 

また、気づかされたこともありますね!

いつでもあると思うな。親と金と○○

・マスク

・トイレットペーパー

ティッシュ

・貯金

・仕事

・居酒屋

・カフェ

・フリースペース

・電車

・夢の国

 

マスクなんか、もう3000円くらいするのが普通ですね・・・。ありえねえ!!

仕事も無くなった人が多い中、高騰するなんてッ

 

あと、意外だったのは、フリースペースとカフェですね~

カフェってそもそも静かに過ごせるし隣の人ともそこまで近い距離ではないと思いましたが、スタバさんも閉まっちゃって、もはやスペースに困っている現状ですね。

 

ちなみに、スペースマーケットというアプリで最近はテレワークできる場所を確保している人が多い模様!

テレワーク価格にて通常料金の80~90%OFFになっているところもあるので、ぜひ探してみてください。

 

夢の国、遊園地については、まさか閉鎖すると思ってなかったので、びっくりです!

どこにも出かけられなくなった今としては貴重な存在です。

 

全てにおいて「当たり前じゃないなぁ~」と実感できる自分になって良かった!

 

コロナ開けたら楽しみですね!ではでは