ハッピーニート!コロナでクビになった人へ。読んで元気になってほしい~メンタル編~

こんにちは~
コロナでクビになり現在は自宅でニートをしております、こいちゃんでーす!

よく、ニートなのに元気だね!」と言われます。

ニートって一か月くらいは元気でいられるのですが、
その後は、世の中に存在してていいのかな~と、ネガティブになりますよ。(笑)

 

ちなみに私のクビは、自宅待機を一か月宣言され、20日たったあとに一言、
「契約を終了します」であっけなく退社です。

でも、元気を無くす必要はない!
私はいつも、大きな壁が来た時にはこう自分に言い聞かせてます。

↓↓
死ぬこと以外はかすり傷です。
生きてりゃいいことあります。
金が無ければ作ればいい。

 

諦めるからダメなんだ。

 

どうしたら「できる」のかを考えるんだ。
いま、もし部屋に引きこもって誰とも会話をしていなのだとしたら、
電話でもオンラインでもいいから、人と繋がれ!
絶対元気出るから!

あけない夜が無いのと同じように、物事にも終わりがある。
コロナもいつの日かは終わりが来る。
そして、今、経験していることにも終わりが来る。
ニートだろうが何だろうが、

つらくても乗り越えたら明るい未来が待ってる!
それまでは一時苦しい想いをするが、
未来を見て、今をチャンスだと思え!

 

こんな世の中の中で就職できたら凄くない!?
今しかできない事、いっぱいあるじゃん!
今こそ自分を見つめなおす時!

 

メンタルが行動に直結するのであれば、ポジティブでいつづけよう!

 

いまメンタルが落ちているのであれば、以下おススメします!

自分に、そして、みんなに元気がでますよーに!!!

 

・映画:「きっとうまくいく」

きっと、うまくいく(字幕版)

・本:「死ぬこと以外かすり傷」

[箕輪厚介]の死ぬこと以外かすり傷

 

・心が強い人のシンプルな法則(きずな出版) ゼロから立ち上がれる人は、何をしている

心が強い人のシンプルな法則(きずな出版) ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか

・地道力

 地道力[新版] 目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない!