オンライン飲み会は幹事の腕次第で時間が決まる!だらだらと長くなってしまうオンライン飲み会を、2時間で終わらせる方法【zoom版】

ほい!こんにちは~

 

今日は、みなさんにお役に立ちそうな情報を持ってきました~!

これは実体験から書いておりますので、ご参考になれば幸いです♡

 

さて、前回zoom飲み会の盛り上がりの詳細を書いた私ですが、

友達を飲み会に誘うと、

「他の友達ともやってるんだけど、もうオンライ飲みは疲れた。

と、耳にするようになりました。

うそだろ・・・・こんなに楽しいのに!と、思ってたのですが、

疲れてしまうのには原因がありました。

 

なので、今回はそれを改善する手段をお教えします!

 

◆オンライ飲み疲れの原因

皆さま、どんな方と飲んでいらっしゃいますか??

学生のころの友達、会社の人とが多いのではないでしょうか。

こういった身近な人との飲み会や、懐かしい友達との飲み会は、話がいつまでたっても尽きないと思います。

 

でも、根本に原因がある!

それは、「次の日が休みだとお互いに把握している」です。

こうなると、早めに離席したくても、どんなに酔っぱらって眠たくても、

「次の日休みなんだから、どうせ暇だろ。」という認識が周りにはある為、止めに入られるでしょう。

または、ご自身も言い出しづらいし、次の日も暇だから。という理由で、ついつい飲んでしまっているのでは??

 

私も体験しました。

なんと、6時間飲んだことがあります!

もっと多い人も居るかもしれませんが、夜の8時から飲み始め、夜中の1時回ってもぜんぜん話しちゃいましたね。

 

次の日が休みだと、だれも途中でオンラインを切ることも切り出さないですし、そもそも飲みたい人も居るかもしれないので、言いづらい気持ちも分かります。

 

 

◆改善案

zoomの特徴を活かして改善しよう♪

 

・幹事が何時までやるか最初から決めて、最初から盛り上げまくる。

⇒最初から盛り上げまくると、満足し始めるので、どんどん飛ばしてください!

会話で盛り上がること、皆で笑いまくるのがコツ☆

最後は、「もうこんな時間かー!めっちゃ話したね!またzoomしよーーー!それでは解散ーーーー!」

と、勢いよく終わるッ

 

あとは飲み足りないやつが勝手に朝まで飲むようにzoom開くかと思います。(笑)

 

・無料版のzoomの40分制を活かし、何回か繰り返す。

⇒3人以上ログインすると、自動で40分で切れます。

これを繰り返すことで、「いっぱい話している」という感覚を植え付ける。また、通信が自動で切れるので、段階を分けて話をする事ができる。

有料版では、時間制限を設定できます。

自動で2時間で切れるように設定すると良いです。

 

 

いかがでしたか??

一度やってみるだけで全然違いますよ!

他にも皆様の案がございましたら、ぜひ教えてください♪

ナイスアイデアお待ちしております!