リカちゃん人形から鬼滅の刃キャラに!!クオリティが高いと思ったyoutubeで上がっているアレンジ☆リカちゃん人形が凄い!

こんにちは☆

 

最近は近所の5才くらいのちびっこ姉妹と遊んできました、こいちゃんです☆

 

今日は、個人的に気になったyoutubeを紹介します!

 

私自信、人におススメされたものは、積極的に取り入れております♪

 

とくに最近は子供たちの心を知りたいと思い、youtubeのおススメ動画を見ているのですが、

「こういうのを子供は見るのね~」と感心したものを本日、書いちゃいます!

 

 

【リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★】コスプレとお絵かきメイクでカラフルチェンジ♪髪の毛を美容室でカット.ヘアアレンジ.カラーして目の書き方や作り方を紹介!

https://www.youtube.com/watch?v=Voxk6PPEqJ8

 

 たまにインスタグラムで流れてくる動画で、

顔があんまりかわいくな人形(失礼)を可愛くしましたーーーー!

といったのをよく見かけていたのですが、

 

今回は、可愛くなりましたってもんじゃない。(笑)

 

大人の手により、大変身を遂げている!!!

 

見てのとおりですが、鬼滅の刃

禰豆子になってるではないか。

 

そもそもリカちゃんていくらくらいすんの???

⇒3990円(税抜き)

 

うーん、子供の玩具としては決して安くない。

 

f:id:korizuniuarou:20200509185636p:plain

リカちゃん

(出展:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-551078300)

 

しかし動画を見て思いますが、クオリティが凄い。

迷いもなく髪に黒いインクを塗り、目もカラーを混ぜて、着物も作って、再現度が高い。

小さい頃遊んでいた時は、油性ペンでリカちゃんの顔にお化粧してたので、めちゃめちゃ失敗した思い出があります。(笑)

アレンジするなんてことしてきませんでしたが、

お人形もDIYな時代ですかね!

 

こういうyoutubeのように見て学べるって、有りがたい時代になりましたね!

 

そして、子供たちからは新しいことを毎度学ぶことができるので、ほんとに新鮮な気持ちになります。

 

すっかり大人になってしまった人たちもぜひ見てみてください!

 

大人が子供に対して与えられることっていっぱいあるんだなー