「鬼滅の刃」甘露寺から学ぶ人生美学

いやー、鬼滅やばいですね!!

 

今日は、ネタバレ含む鬼滅の刃を語ります!

 

とにかく、私は甘露寺ちゃんが好きですー!

理由は、彼女のビジョンにものすごく共感できるから!!

 

今日は、そんな甘露寺ちゃんから学ぶ、

人生美学を書いていきます。

 

◆どんな人物??

みなさまご存知、恋柱の甘露寺ちゃんですが、

恋の呼吸を使います♪

パワーの源は、彼女のビジョンにあります。

 

通常の女の子よりも力持ちで、普通の人の8倍の筋肉量がある甘露寺

その筋肉量から女性として見れないと、お見合いをしてもことごとく振られます。

甘露寺にとって、自分の才能たる筋肉はコンプレックスとなり、いつしかか弱い女性として、本当の自分を隠すように生きます。

 

◆本当にこれでいいのか。

隠し続け、お見合いに成功するも、このまま隠し続けるのに疲れた甘露寺は、強くなりたい。そして、強い人と結ばれたいと願います。

そして、

 

柱になれば、強い人がいっぱい居るんじゃないか。

 

というところから、結婚相手を探すべく柱になったわけです。

一見、遠回りしている人生に見える人も多いのではないでしょうか。

 

少女漫画では、普通の主人公が大物俳優と突然出会って恋愛に発展し、結ばれる。といった、まったくの夢物語が多いわけですが、

甘露寺ちゃんは、遠回りしてでも、自分の周りの環境を変えることで、強い人と結ばれる努力をし、柱となったわけです。

 

漫画を読んでれば、炭次郎の死ぬ気の努力以上のことを甘露寺はしたということがわかります。

それだけ、彼女にとって、素敵な人と出会い結ばれることへのエネルギーが強い、ということが感じとれます。

 

同じステージに立つことで出会えるし、共有できる価値観、考え方などがあり、彼女の恋は努力で実る、まさに現実世界で再現性のあるストーリーなのです!!

 

彼が遠く感じる、もっと素敵な人と出会いたいのに理想と違う、なんて呟いてるひとがいたら、甘露寺ちゃんから人生学を学んでほしい!!!

 

以上、ちょっとした独り言でした〜