安倍マスク届いたね。でも可愛い「盛れマスク」を貰ったので紹介する。

おはようございますー!

 

読書感想は横に置いて、今日は家に届いたマスクについて、

きままに書きます。

 

みなさん既に受け取っていらっしゃることでしょう。

配布していただいた「安倍マスク」ですが、

白くて四角いやつでした!

 

ものすごい懐かしい気分です。

 

昔、この白いマスクにプーさんの刺繍が入ってて、小学校行ったっけ・・・

お気に入りだったよな~。と思い出した今日です。

 

最近ではマスクが無いから自分で作りました☆なんて人も近所で見かけます。

 

そんな中、私の友達の母からから大量の可愛らしいマスクが送られてきたので、

今日は、そんな素晴らしくて自撮りも可愛く写るマスクを紹介します(*'ω'*)

 

名付けて「盛れマスク」!!!(思い付き)

 

f:id:korizuniuarou:20200503102717j:image

f:id:korizuniuarou:20200503102734j:image

 

 

立体マスクみたいな感じです♪

リバーシブルでかわいいーっ

 

こんな世の中なので、自分で生地選んでやってみてもいいかもしれません♪

 

ちなみに、このマスクを見てから調べたのですが、

つくり方ありました♪

https://macaro-ni.jp/88428

 

これが「盛れマスク」命名される日が待ち遠しい。

まだ私しか言ってませんが、バズれ・・・・!

 

ちなみに調べてみると、プリーツ型や、様々な立体マスクが作られています。

 

マスクもハンドメイドな時代、そしてオシャレとして流行する日も近いですね!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

明日は本のシェアブログを更新しますので、また明日会いましょう。