感情的な女友達が居たら読んだら良い本!生物学から理解する「女の機嫌の直し方」

おはようございます!

さて、本ブログを10日間書くことをチャレンジしていたのですが、

見事に5日で終わった!!!(笑)

でも、本は毎日読んでます。

 

継続って、当たり前のようにできるものでは無いですね~

何事も継続が大事と言いますが、時間がない時、忙しい時は特にキツイ!

しかし、それが課題と分かったので、本日から少し文字数縮小してチャレンジします♪

 さて、本日はこれー!

【女の機嫌の直し方】

 f:id:korizuniuarou:20200501114207j:plain

これはお友達におススメされたので読んでみました!

内容は、男女の脳みその違いと、どう感じるかについて書かれています。


けっこう薄くて、2時間くらいで読めます!

生物学的なことも書いてありますが、文系の私でも内容が分かりやすかったです。


「男女関係がうまくいってない」と思ったことのある人が読んだら、

なぜ男性をがさつに感じるのか、なぜ女性に対し「めんどくさい」と感じるのか、心から理解できるでしょう!

 

男女関係をもっとよくしたい人はおススメ!

これはビジネスシーンでもプライベートシーンでも役にたつ!!

 

◆男女で脳みその使いどころが違う

 

同じ人間という生命体でありながら、私たちには男女という別モノとして生まれてきてますね。そして、話すこと、行動ベースまでもが違う!!!

 

女性は共感、直感が鋭いよう脳みその構造上つくられており、

男性は結果や、空間認知力や身体制御の能力が高いです。

 

たとえば、「道で転びそうになった」

という話を女性からされたとしましょう。

女性の心を掴みたければ、「それは危なかったね!転ばなくてよかった~」

と言ってあげて!

男性は結果に視点がいくので「転びそうになった」話については、結果転ばなかったので、大した話に感じません。

しかし女性は過程の部分の感情を重要視するので、男性側はそこさえ理解していれば女性を怒らせることはエスケープできる!!!

女性側も、男性の返答に対して結果を重要視してるのを理解できればイラつかない!

 

◆なぜ医者がモテるのか

 

よく聞きますよね。医者はモテる。


ここからは男性に産まれたあなた宛に書きます。


診察するのは男性だけど、薬出したりカルテつくったりする周りの従業員は女性が多い。

これは別に、周りに女の選択肢が多いから医者がモテるのではなく、女心を理解できる現場が多いからなのです。

 

つまり、モテたかったら、理解したかったら、

脳みその感覚を合わせる必要があるということですね!

 

男女ともに、環境を変えれば何を大事しているのか、なぜその行動をするのか理解ができるので、相手へ気持ちの良い言葉を掛けることができます。


人間関係も円滑になるでしょう!

 

皆様にも、自分にも春が来ますように~