幹事必見!オンライン飲み会が格段に楽しくなるzoom遊び

みなさーん!在宅ではいかがお過ごしですか??

 

私はもっぱらzoomで友達と話したり飲んだりしているのですが、

これ面白い!と思ったゲームがありましたので、ご紹介します!( *´艸`)

 

大喜利、写真で一言!

 

zoomの共有画面機能を使い、写真で一言!という、一本グランプリのような真似事をしました。

お酒の場だからこそ盛り上がるこのゲーム!

司会進行している幹事様も一緒に考えて楽しむことができるのでおススメです。

 

用意するものは、共有画面で使う写真と、ホワイトボード、もしくは紙。

写真を出したら、ホワイトボードにコメントを書き、挙手制で早かった人から当てていきます。

笑えたらzoom機能のグッドボタンを押して投票をとっていきます。

一番投票数の多い人に飲ませます。

 

◆縛り有り!お絵かきしりとり

 

ホワイトボード機能を使います。

色は黒のみ使います。

そして、絵を書いていくのですが、何を書いたかは言ってはなりません。

例えば、「リンゴ」を書いたとします。次の人はそれを「リンゴ」と口にだしてはなりません。そのまま「ゴ」から始まる何かを書いていきます。

もしリンゴと分からずに違う言葉から始まる物を書いた場合は、アシストとして絵を付け足してあげたりするのはOKです。

 

最後までボードを使ったら答え合わせをします。

 

絵が上手く書けない人の絵しりとりは、本当に面白いし、合コンで盛り上がること間違いなしです!!

 

ぜひお為しください♡